選んたら始まる資産運用ものがたり


2016年6月6日

利益を期待できる資産運用方法とは?

Category: 資産運用Tags: – Author: admin – 12:00 AM

世の中不景気ですし、仕事だっていつどうなるかわからない、年金だっていくらもらえるのかよくわからない、こんなご時世。誰しも、少しでも自分の資産を殖やしておきたいなあと思っていると思います。でも、「資産運用って何をすれば良いのかわからない。」「利益を期待できる資産運用方法は何だろうか。」という方も多いのではないでしょうか。ここでは、どのような資産運用方法が良いのか考えてみたいと思います。

まず、銀行ですね。銀行に預けていて、利益は出るでしょうか。昔は金利が高かったので良かったのですが、ゼロ金利になってしまっては、利息はおろか、ATMの手数料などでマイナスになってしまうおそれすらありますね。そこで、銀行に預けておくのは、あまり利益が出る方法とはいえないでしょう。

では、不動産投資はいかがでしょうか。マンションの一室などを購入し、人に貸すことでまずはマンション代を返済し、完済後は定期収入が望めるというのが、不動産投資のメリットですね。ただし、これはもし借り手がつかなかったりしたときのリスクが大きいかもしれません。また、「ローンを組んで投資するというのはちょっと……」と二の足を踏む方も多いかもしれません。

では、株はどうでしょう。株式売買のメリットは、株主優待や配当金など、いろいろあります。もしあなたがよく購入する商品やサービスの銘柄を買うのであれば、割引券などをもらうことも利益といえるでしょう。ですが、株式売買をするには、まずは株を買うだけのまとまったお金が必要なので、注意が必要です。

その点、最近はやりのFXは、少ない金額からでも始められる資産運用といえます。外貨の売買を繰り返す中で、為替レートの変動により発生する差額を損益とする取引です。FXなら、株のように最初にどんと買い物をする必要がありません。実際にお金を払ったりもらったりするのは、売買が完了した際の差額分のみだからです。また、レバレッジといって、倍率をかけて取引ができるので、少ない金額でも大きな利益を狙える資産運用方法といえるでしょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML (folgende Tags sind erlaubt): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> . Kommentar-Vorschau ist aktiviert (Javascript wird benötigt).